ホテルインフォメーション
・ホテル名:JWマリオットシンガポール・サウスビーチ
私がこのホテルを選んだポイントは以下の通りです。
JWマリオット・シンガポール・サウスビーチの優位点
- 立地の良さ: JWマリオット・シンガポール・サウスビーチは、シンガポールの中心部に位置しており、主要観光地やビジネス街へのアクセスが非常に便利です。マリーナベイやサンテックシティ、ブギスストリートマーケットなどの人気スポットが徒歩圏内にあります。
- 豪華な設備とアメニティ: ホテルには最新の設備が整っており、フィットネスセンター、スパ、屋上プールなど、多くの施設が利用可能です。特に、インフィニティプールからの眺望は素晴らしく、シンガポールのスカイラインを一望できます。
- 洗練されたデザイン: フィリップ・スタルクによるデザインが特徴で、モダンでスタイリッシュなインテリアが魅力です。芸術的な要素が随所にちりばめられており、宿泊客に特別な体験を提供します。
- 優れたダイニングオプション: ホテル内には、ミシュラン星を獲得したレストランを含む多彩なダイニングオプションが揃っています。各国料理を提供するレストランやバー、カフェなど、多様な食の選択肢があり、滞在中の食事も楽しめます。
- 高水準のサービス: JWマリオットブランドとしての品質が保証されており、スタッフのサービスは非常に高水準です。パーソナライズされたサービスやホスピタリティにより、快適な滞在が約束されます。
チャンギ国際空港からホテルまでのアクセス手段
タクシー:
- 所要時間: 約20〜25分
- 概要: チャンギ国際空港からホテルまでの距離は約19kmで、タクシーを利用するのが最も簡単で直接的な方法です。24時間利用可能で、空港のタクシースタンドから簡単に乗車できます。
MRT(地下鉄):
- 所要時間: 約45〜50分
- ルート: チャンギ空港駅から東西線(グリーンライン)に乗り、タナメラ駅で乗り換え、ブギス駅で下車。そこから徒歩約10分でホテルに到着します。
- 概要: MRTはリーズナブルな料金で移動でき、シンガポールの主要な公共交通手段です。旅行者にとっても使いやすい選択肢です。
空港シャトルバス:
- 所要時間: 約30〜45分
- 概要: チャンギ空港からシンガポール市内のホテルまで運行しているシャトルバスを利用することもできます。比較的リーズナブルで、ホテルの玄関まで直接行けるため便利です。
プライベートトランスファー:
- 所要時間: 約20〜25分
- 概要: 空港からホテルまでのプライベートトランスファーサービスを予約することもできます。事前予約が必要で、ドライバーが到着ゲートで迎えてくれるため、快適でストレスのない移動が可能です。
プライベートトランスファーは、Grabなども有効活用してみてください!!スムーズで快適です。
ルームツアー
JWマリオット・シンガポール・サウスビーチ:ファミリー1キング
主な仕様:1 キング, ミニ冷蔵庫, 45㎡/484ft², 無料ワイヤレスインターネット, コーヒー&ティーメーカー
今回もマリオットボンボイのご厚意でアップグレードしていただくことができました。安価なお部屋を予約しておりましたが、広めのファミリー向けのお部屋です。お部屋の細部までチェックしてきましたのでご紹介したいと思います。
ベットルーム
こちらのベッドルームには、キングサイズのベッドが二台並んでおり、広々と使用することができます。その他にもテーブルと椅子が2つ、その他にも仕事や作業のできるデスクが別で設けてありビジネスでご使用の際も快適に過ごすことができるのではないでしょうか。
テレビボード
デスク
バスルーム
こちらはバスルームです。このセクションにはお手洗いとルームバスタブ洗面所がすべてまとまっています。バスタブは深さまり肩までしっかりとつかることができるほどゆったりくつろげることができます。海外のホテルですとなかなかバスタブがある。ホテルも珍しいことから、日本人にとっても快適に過ごすことができると思いました。 またバスタブの内部はすべらないように ゴムマットが敷かれているなど配慮も伺います。またノズル式のシャワーになっているので、次の人が利用する際にお湯を流しささっときれいにすることができるので、複数人利用される際にもお勧めです。
シャワーブース
バスタブ
JW共通:アメニティ
デスク横:コンセント
コンセントを差し込んでもつかえないものもありました。延長ケーブル必須!!
まとめ
今回は、JWマリオット・シンガポール・サウスビーチに宿泊しました。
とてもエレガントな滞在でした。お部屋も広く、申し分ないほどの滞在でありました。シンガポールであるのでどこも仕方ないかもしれませんが、ホテル内はどこも寒いぐらいのエアコンが効いていてたのでジャケットなど調整のできる服装でお出かけされることをおすすめいたします。
こちらのページでは、主にこのホテルを選んだ理由となる優位性などをまとめ今回宿泊したお部屋のご紹介でした。この後は、滞在中にフル活用させていただきました「エグゼクティブラウンジ」の様子をまとめてみます。