マリオット都ホテル大阪 こんなお部屋があった ラウンジアクセス抜群の和洋室

  • URLをコピーしました!

コンラッドホテルに引き続き、大阪の滞在の2日目はマリオット都ホテル大阪に宿泊することになりました。こちらに訪れたのは4度目、大阪に来るとやはり天王寺にあるマリオット都ホテル大阪に宿泊したいといつも思ってます。

今回は、数少ないお部屋に宿泊できたルームチェックです。

自分が高所恐怖症のはずなのに、ここのホテルは大好き。

あわせて読みたい
FHR ファインアンドホテルリゾートに宿泊します。 今年の初旅行は、「大阪」へ向かいます。 宿泊先は、コンラッド大阪に行きます。以前、ヒルトン大阪の宿泊をしました。十分と思えるほどのサービスを受けて楽しむことが...
あわせて読みたい
コンラッド大阪(Conrad Osaka)宿泊記 エントランスで驚き・・・ https://www.youtube.com/watch?v=6PHv3Z-ZMcY ホテルまでのアクセス ←別ページへジャンプ 今日は、車でホテルまできました。阪神高速からコンラッド大阪まで信号に引っ...
目次

大阪マリオット都ホテル宿泊

エントランス

今回は駐車場からホテル代アクセスいたします。「MIO」と「あべのハルカス」の間の道に駐車場の入り口があります。そこから、地下3階まで車で降りていきます。

私がホテルに向かったときには、既に満車になっていたものも、スタッフの方が「宿泊の方ですか」と聞かれ、「ハイ」と答えたところ、駐車場に停めることができました。

繁忙期には「満車」になっていたとしても駐車場に入ってみましょう

駐車場からこのような廊下を歩いていくと明るいエレベーターロビーがあります。ここは地下3階です。 ここから19回のロビーまで直接上がって行きます。ここには2つのエレベーターが対面にあります。 ソーシャルディスタンスの観点から1つのエレベーターに4人までとなっていました。混雑しているときは次のエレベーターを待ちましょう

ここのエレベーターから19階に上がったときの開放感がたまらないです。やはり地下なので閉鎖的な感じがしますが、ワクワクしながらのぼってきます。

19階のフロアマップ

こちらが19階のロビーフロアのガイドです。使用できるエレベーターは、8機中4機で青いマークのエレベーターは、地下駐車場(3F)まで続いていきます。

ホテルロビーにはレストラン、バー、ラウンジそしてレセプションがあります。ここには喫煙スペースもありません。

今回訪れたのは1月と言うことで和のモニュメントがあり、正面で写真を撮りました。

いつも訪れると季節ごとに変わっているエントランスのモニュメント。

ぜひ訪れた記念に書面で写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

19階のカフェ・バー ラウンジプラス

こちらにはロビーラウンジがあります。

今回訪れた時間が午後3時後ほどでしたので、皆さん豪華にアフタヌーンティーを楽しまれている方がいらっしゃいました。

私が訪問した際はアリスアフタヌーンティーと言うことで、午後11時30分から16時まで5700円で楽しむことができます。

アフタヌーンティーサービス。それ以外にもケーキやドリンク、そしてお料理もこちらでいただくことができます。

それでは予約お部屋の紹介をします。

AMEXマリオットボンボイ プレミアムカードについて

こちらは、マリオットボンボイプレミアムカードです。マリオットを最大限楽しむことのできるカードで年会費49,500円で高額なのですが、お得にホテルを楽しむことができるクレジットカードです。

今回のお部屋の特徴

19階のロビーフロアからそのままエレベーターに乗り38階のエグゼクティブラウンジに案内されました。ここでチェックインをします。

いつもならさらに高層階に行くのですが、スタッフの方から今回はお誕生日が近いと言うことなので、エグゼクティブラウンジと同じ38階の お部屋を用意しましたと言われました。

通常のツインルームを予約したのですが、ホテルの方のご配慮でお部屋をアップグレードしてくれました。

こちらがラウンジと同じ38階の廊下です。こちらの廊下は38階に宿泊している方、限定です。

入るときにはルームキーをセンサーにかざし、こちらの廊下をとって自分のお部屋に行きます。

今回のご案内いただいたお部屋はこちら(公式ウェブサイト引用)

広さ38平米
定員 2名
階数 38階
ベッド台数ダブル1台
ベッドサイズ ダブル:180センチ× 200センチ

実際に予約したのは、レギュラーフロアスーペリアルームでしたが、クラブルームのコンフォートルームにアップグレードして貴重な体験をさせていただきました。

ルームチェック

入った瞬間に、このツボのようなモニュメントは何かと…

また、通常のホテルだとこのまま靴のままお部屋に入っていくのですが、こちらの部屋は靴を脱いで利用するスタイルになってます。日本の玄関のようなイメージです。

お手洗いは洋式で、「和」のような雰囲気があります。

左こちらがベッドルームです。この部屋が38平米と思えないほど広々としていたように思います。靴を脱いでくつろげるスペースもありますので、ゆったり過ごせそうです。

以前泊まったお部屋に比べてすごく天井が高いように思いました。お部屋から見る夕日がとても綺麗だったことを思い出します。今回宿泊したホテルは大阪天王寺の南側を一望することができる景観になっていました。

こちらには、電動でカーテンを下ろすことができるスイッチや時計、メモ帳が置かれています。

お部屋の中の写真を見てみると、改めて間接照明がたくさんあり、とても暖かさを感じさせるようなお部屋の雰囲気でした。

お一人で足を伸ばして座ることができるソファーもあり、ここでのんびりすることかできます。

考え事をするにはもってこいのスペースです。皆さんはこの場所で何を考えますか?

バーカウンター

こちらには、ケトルやネスプレッソ(コーヒーマシン)と有料のお菓子、無料のミネラルウォーターが置いてありました。

その他にもアイス、クーラーやお茶、南部鉄器の急須、湯のみなども用意されているのでいます。

しっかりワイングラス、シャンパン、グラス、ドリンクグラスも準備されているのでさすがです。 冷蔵庫の中には、有料のアルコール飲料やソフトドリンクなども用意されています。

お部屋の備え付けにあったミネラルウォーターを私は冷たいほうがいいので中に入れました。

バスルーム$クローゼット

こちらはテレビ裏にあるバスルームに続くエリアです。こちらにはクローゼットバスルーム洗面台があります。洗面台はシンプルでアメニティーもきちっと準備されています。アメニティのデザインもかわいいですよね?

またガラスが大変大きいので、2人が並んでもスペースのあるように設計されています。

バスルーム

こちらがバスルームです。シャワーは通常のシャワーと天井から出てくるレインシャワーがあります。

このお部屋で1番気になったのは湯船です。

この湯船なんですが、少し触ってみるとふかふかな素材でできています。

通常ですともう少し硬い印象ですが、ふかふかなので ソフトタッチで使った時もゆったりできよかったです。

お子様やお年寄りの方にはおすすめです。

クローゼット内

クローゼット内にはアイロン、セキュリティーボックス、そしてパジャマ、傘、バスローブなどが設置されています。革靴を磨くことができるシューズクリーナーもこちらのクローゼットの中に入っています。

特別サービス ありがとうございました!!

ホテルの方のご配慮で、今回私たちは家族で訪れたので、1月誕生日である私と息子のためにプレゼントを用意してくださいました。青色のぬいぐるみが阿倍の部屋(マリオット場所)、この白い箱の中に入ってるのがコップでした。

帰ってこれに入れたお酒はおいしいだろうなと すぐに思ってしまいました。

マリオットのスタッフの方、みなさんありがとうございました。

38階のお部屋は3814から3819まで同じ大きさのお部屋が用意されていて、3823、3821が私たちが宿泊したお部屋よりも広いお部屋のようです。

また、別の機会に利用してみたいです。

まとめ

皆さんいかがでしたでしょうか。

今回ホテルの方のご配慮でとても素敵なお誕生日を過ごすことができ、家族で大満足の滞在でした。

正直、もっと高い階のお部屋がいいと最初は思ってしまいましたが、滞在している間、エレベーターを使わず、エグゼクティブラウンジを使えるなどアクセスも良好で、38階の コンフォートルームの素晴らしさを感じました。

ちなみに、この階にはジムもあるので、ジムへのアクセスもとても楽です。

ぜひ、みなさんも楽しい滞在をしてみてください。

今年一年、いい年になりますように・・・

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

チェックしてください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次